sekirara育児日記

ふたり育児のきろく

エコーアルバムの必要性と作り方

こんにちは🎀🎀🍧

育児ブログとうたっておきながら、まだ育児の記事までたどり着いてないあんこです🐷

これから順を追って振り返りながら書いていくので、温かく見守って貰えたら嬉しく思います💖💖

今回は…

エコーアルバム作成について

ご紹介したいと思います♡♡

💎目次💎

  1. エコーアルバムってつくったほうがいいの?
  2. エコーアルバムの作り方

1 エコーアルバムは作った方がいいの?

結論から申しますと、作っておけるなら作るのをおすすめします

筆者の場合ですが、、
娘ちゃんの時のエコーアルバムは作りました♡
お顔はまだ分からない、真っ黒の写真なんですが…我が子なので、それでも愛おしくおもって満足してます🎀
あとは娘ちゃんは現在4歳なのですが、この前見せてみたら、目を真ん丸にしてこれがわたしー?!すごーい!と喜んでくれました♡♡
娘が大人になって、赤ちゃんを授かったらまた見せてあげてもいいかなと思っています♡♡

これがエコーアルバムです(*≧з≦)


f:id:ksmama2016:20210719110421j:plain

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]
f:id:ksmama2016:20210719110502j:plain

エコーだけだとページが余ったので、後ろの方は産まれてからの記録を作りました♡


f:id:ksmama2016:20210719110901j:plain

とっても思い出に残るのでおすすめですよ~

2 エコーアルバムの作り方

筆者のエコーアルバムは、無印のものを使いました!!

エコー写真はそのままにしておくと、時間と共に薄れて見えなくなってしまうので、コピーしてコピーしたものをアルバムに貼っていきます♡♡

ページや、写真ごとにコメントを書いておくと
「この時初めて心音聞こえたときだ❗」
「この時は目を擦ってたなぁ懐かしいな」

と思い出に浸れると思います😋💎

他にも手作りであっても、ネットでエコーアルバム専用のアルバムもあります♪
くまのがっこう エコー写真が収納できるアルバム 「10ツキ10カものがたり」(Bear'sSchool ジャッキー 絵本 キャラクター エコーアルバム 保存 写真入れ フォトアルバム 手作り 記念 メモリアル 思い出 ベビー 赤ちゃん 出産 出産祝い 妊婦 妊娠)ギフト対象

世界に1つだけのエコーアルバム(*≧з≦)を作ってみてください

ちなみに息子くんの時のエコーは病院の機械が古かったので、いつもよく分かんないなー😒と言う感じだったので、作りませんでした( >Д<;)

2人目あるあるですよ…ね…笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます♡

今後も誰かの参考になるようなお話をご紹介していきますので、また是非見にきてくださいね(*・ω・)

簡単にできるフォトアルバムです🙌🙌こちらも是非チェックしてみてください😍😍


: