sekirara育児日記

ふたり育児のきろく

自己紹介 ブログはじめました。

初めましてあんこ(31)です。

 



はてなブログ、はじめちゃいました!!

あんこが好きなので、あんことよんでください(゚∀゚*)

2児ママ1年間やってきました!!

もうすぐ下の子1歳です✴️

いやぁ、2人目ははやいですねー。上の子の時は10ヶ月の時に「ふ、ふたりきりはもう無理だ。。」とギブアップして仕事に出てしまいましたが。。🙌🙏💔💔

 

今日は自己紹介をしていきたいと思います✴️

 

  • 娘ちゃんのこと
  • 息子くんのこと
  • あんこ(わたし)のこと
  • 夫くんのこと

女の子ってこんなにママっ子なの?!

娘ちゃんは私が26歳の時に産まれた1人目の子供ちゃんです💗

手探りに育てていき、4ヶ月の頃支援センターデビューしました🔰冬産まれ🎁⛄🎄なので風邪引かないように家にとじ込もってようやく春にデビューでした笑

その頃からかなぁ?「あれ?うちの子べったりだな。離れてくれないな。遊ばないのかな?」と思い始めたのは。そのうち慣れると思いきや、、遊び場に行っても中々だっこがやめられず🐨

10ヶ月の頃、回りの子と比べてしまい「保育園に通えばもっと積極的になれる?!」

と閃いて認可外からスタート。

しましたが、、現在4歳になりました😄お友達も出来てまえ程べったりではなくなりましたが、性格だったのですね。今でも初めての場所や習い事には毎週行ってるけどそれでも大人しめです。家が100だとすると外だと40くらいの大人しさになります。

母に言われる事は「女の子は離れていくの早いからベタベタしておきな」

と言われます😋😋

今でもママだいすき愛してる結婚したいと毎日で、寝るときは腕をスリスリしないと寝られない甘えん坊の娘ちゃんです。

天真爛漫イタズラっ子の息子くん

息子くんはやはりお姉ちゃんがいるからなのかな?緊張とかはあまりしなさそうな天真爛漫な子です👼💖

そして、イタズラすごいしますね。。娘ちゃんとイチャイチャしようもんなら間を割って真ん中に狙って来ちゃいます。。笑

夜はママじゃないとまだダメですが、お姉ちゃんもいればパパともお留守番もバッチリです🆗‼️

パパと2人だとどうなんだろう。。とは思いますけどね。。

そして男の子は弱いと聞いていたけれど、ここまで弱いとは思いませんでした!!

お姉ちゃんが風邪引くと必ずもらいます🤧

産まれてからお薬手帳もう半分くらい使ってるかな?!笑

これから免疫アップして強くなると願わずにはいられない息子くんです♂👦

お肌が気になりはじめた(31)あんこです。

息子くんを妊娠してから一気に老けました!!妊娠中はそんなに気にしてなかったんですが、最近写真にうつって気がつきました。写真は怖いですね。子供達は可愛くお肌綺麗ですが、、首のシワと目尻のシワとなんだか髪がすくなくなった?!なんて。。

息子くんを授からなければ、もしかしたらネイリストになっていたかもしれないわたしです。娘ちゃんが2歳前から、働いたお金でネイルの学校に通い資格取ったんです!!

今はすっかりセルフネイラーですが、、諦めてませんよ!!?いつかは、、デビュー狙ってます😂🔰💖なので、いつまでも綺麗にいられるようにしたいものですね。。

元々の職業はリラクゼーションサロンで整体師をしてました💪

最近あと、まだ生理が再開してないからなのか?イライラが止まらないこととても多いです。色々試してます!ホルモンバランスブレブレなあんこです。。



f:id:ksmama2016:20210718233618j:image

ちなみにもう2年前?になりますが、ネイル検定2球の時の練習の写真です🔰💕

七夕🎋テーマです。今年も見たら七夕で同じテーマでとても親近感沸いてしまいました笑

 

 

若干モラハラ自己中な夫くん

夫くんは(33)ですおじさん👨

自称キレイ好き。多分お義母さんがキレイ好きなだけかと思う。潔癖症なのかな?

 私があまり気にしないタイプだったので大分汚染されていますが笑

でもわたしも夫くんのおかげで毎日掃除機と布団も1ヶ月数回干すようになりました!笑

夫くんの職業は大変です🚃

夜間も泊まり勤務ありなのです。

お酒がとても好きで1日6本は余裕ですね。。夜泣き対応はしないタイプです。

でも、そんな夫くんも最近進化しています!!息子くんが産まれて度々発狂するわたしを見てなのか?!俺だってがんばってるよ。。手伝ってるのに。。と言いつつ、家事はやるようになったのです!!✴️

でも何ですかね、、娘ちゃんの時からの恨みの積み重ねなのかな。。

素直にありがとうといえば円満なのに、、

 

おっと、、悪口になってしまいましたが、、笑育児に対してはとてもとてもマイペースな夫くんです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ー`*)

こんなファミリーになっております。

ネタがてんこ盛りなので、無理ない範囲で投稿していきますので是非みてやってください✴️👀今後ともよろしくお願いします🎵

応援してくださる方はしたのボタンのクリックおねがいします♡

PVアクセスランキング にほんブログ村