sekirara育児日記

ふたり育児のきろく

夫の自己中、わたしのイライラ

土日にプールに行ってきたら、疲れて更新出来てませんでした😂😂

育休のおはなし、今途中まで書いてたのに、なんだか途中になってしまって、、
次更新と言ったのに別の話しにさせてください。

今日は夫くん自己中じゃないかな?っていつも思う事をここに書かせてください😭😭😭😭

もーやってらんないんですよ😂😂😂

夫くんは日曜日、月曜日とやすみでした。

日曜日はみんなでプールに行きまして😋😋💕とても楽しかったんです。。
久しぶりに💗💗

月曜日、、

んん?朝からソファーを占領。そして娘ちゃんお迎えの時間になったとき、布団に移動してお昼寝しにいきました!!!

まあ休みだしねー😋😋

主婦には休みないけどねー笑

起きてきたのはなんと17時笑

娘ちゃんの18時からの習い事に行ってもらう約束を覚えてたのでギリギリまでねてたそう。

前夜は、日焼け止め塗らなかったから焼けた日焼けが痛すぎて寝れなかったらしい。。

娘ちゃん、パパ嫌い、習い事行きたくない帰りたいと連呼していたらしく、、

しまいに、帰り道………

お漏らしして泣いて帰ってきました。。

ぱぱのせいだよ。もうほんとに嫌い。
と言ってました。

夫くんも

あーーー!

と大声で洗面所のかごに洗濯物を入れたりしてイラついてて……

わたしですらちょっと怖くなるくらい迫力あるので、娘ちゃん、息子くんはびびっていました。

夕食もいつもぱぱと娘ちゃん、わたしと息子くんで並んで食べるのに

ママのおとなりがいい…………

と言って息子くん、私、娘ちゃん
夫くん一人だけ向かい側に座ると言う。奇妙な事が起こりました(^_^;)))(^_^;)))

自分の食事だけ済ませると、オリンピックを見に行きましたとさ………

そして、、
今日ひとりだけ下手くそで恥ずかしかったし、習い事の行きも帰りもパパ嫌いを言われてすごいフラストレーションだったからもう二度と行きたくない。

と夫くんが言ってきました……………

気持ちは……わかりますよ。悪口言われながら送迎したくないですよね。

でも、毎回筆者だとそれはそれでご飯もわたしで息子くんと夫くんお留守だと帰ったと同時に息子くんわたしに寄ってくるんですもん。。

効率悪いですよね~

毎回行ってもらってる訳じゃないし、たまに行くくらいなのに、たった1度嫌なことがあったからって

二度といかないって言うかなぁ( ´~`)

しかも下手くそで見れないって。。
練習つきあったこともないのに、ほんと冷たくないですか??

ママが送り迎え全部するのキツかったらもうやめさせよう

まで言ってきました。。

娘ちゃんもそれを聞いてたからなのか
、、今日は練習してました(゜ロ゜)
健気すぎて泣けました。。

習い事って、本人が本当にやりたいのか?やる気があるのか見極めて親が続けさせたりやめさせたりしていいものなのか。。

色々考えてたら疲れました。。

うちの夫くんってなんかめんどくさいんですよねぇ、、

すみません。今日は愚痴でした( ;∀;)

こんなくだらないおはなしを最後までお読みいただいた方は感謝しかありません。ありがとうございます(゚∀゚*)

ブログのタイトルどおり今日は

sekiraraな育児の話と夫くんの自己中なおはなしさせて頂きました( ´~`)

この場を借りて少しだけすっきりしちゃいました(゜ロ゜)(゜ロ゜)

ありがとうございました🐻🐻