sekirara育児日記

ふたり育児のきろく

離乳食OK 簡単ヘルシーポテトフライ

最近もうすぐ1歳の息子くんが、

ポテトに興味を持ちはじめました♡

ノンフライヤーも考えたのですが、
うちにはヘルシオがあったー!🙌🙌と思い、レンジ機能ばかり使って便利機能をあまり使ったことがなかった筆者でした🐥😂😂

が、今回はヘルシオでポテトフライを作ってみました💗💗

💎目次💎

  1. ヘルシオでのポテトフライの作り方
  2. 普通に作るポテトフライとの比較

1 ヘルシオでのポテトフライの作り方
🍟材料🍟(4人分)

  • じゃがいも 2個
  • 油 小匙2
  • お好みでバター

✴️作り方✴️

  1. じゃがいもを半分に切ってくし切りにする
  2. ビニール袋に切ったじゃがいもと小匙2の油をいれて揉み、油を絡める
  3. ヘルシオのしたの段に鉄板を入れて、鉄板にじゃがいもが重ならないように並べる
  4. 水を1以上にセットする
  5. ヘルシー調理のところから、ポテトフライを選び焼く

20分程焼いたら出来上がりです💗💗



f:id:ksmama2016:20210726094643j:plain




f:id:ksmama2016:20210726100104j:plain


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


離乳食にも少しだけキッチンペーパーで油をふいてあげられました🙌🙌🍟

大人用は出来上がったら塩をふって、お好みでバターを💗ケチャップもあいましたよ💕💕

本格的なポテトフライができました🙌🙌💗

めちゃくちゃ簡単でしたので、ヘルシオお持ちの方は是非お試しください♡

筆者も他の料理も試していこうとおもいます💕💕

2 普通のポテトフライとノンフライポテトフライの比較

やはり、油っぽさが全然違いました!!!

そして油の処理がないのでとても楽チンです🙌🙌
油が半分以下なので、ヘルシーですね💕💕

油が跳び跳ねることもないし、ヘルシオの天板は洗わないといけないけど火加減とかもないので、放置でお料理出来るところも💮です💗💗

油であげるよりも簡単でしたし、体にもいいです🙌💕

まとめ

  • ヘルシオで作るポテトフライは離乳食でも使えるくらいヘルシーです。
  • 処理も楽チンなので時短にもなりますよー✴️✴️

ヘルシオをレンジ機能だけ使っている方は勿体ないので是非使ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました💗

シャープ SHARP スチームオーブンレンジ HEALSIO(ヘルシオ) ホワイト AX-X10-W [30L]