sekirara育児日記

ふたり育児のきろく

授乳ブラの必要性とオススメ

4連休ですね😃✨
神奈川県は緊急事態宣言ですが、おうちプールを買いにみなとみらいに昨日行ってきましたが、普通に人が沢山いますね……Withコロナが定着してるという事ですかね。。
来年こそマスク無しの夏が迎えられるといいですね🙌🙌

さて、皆さん授乳ブラってしてますか?

筆者は出産直後はカップ付きのキャミしか無理になってしまい、してなかったのですが、最近はしっかり痩せたので🎵

授乳終わった後の事を考えて、ブラをするようになりました!!

今回は

💎目次💎

  1. 授乳ブラと普通のブラの比較
  2. オススメ授乳ブラ

についてお話していきます💖💖

1 授乳ブラと普通のブラの比較

「授乳ブラって高いし、授乳終わったら出来なくなるから普通のがいいのかな?」
と思っている人もいるのではないでしょうか?

結論から申しますと、、

全く違います!!(゜ロ゜)

授乳している人は絶対授乳ブラの方が授乳しやすいです!

そして、授乳終わったらしぼむのでサイズを計り直して買った方がいいと思います♡

サイズが間違ったものを着けていると、胸の形が悪くなったり、垂れたり( ´゚д゚`)エーしてしまうこともあるみたいです。。
筆者は娘ちゃんのとき、母乳1歳半までだったのですが、減ってくると共に、サイズとお胸の位置が変わってきてしまって(^_^;)))(^_^;)))(^_^;)))

そこからナイトブラをしたり色々してましたが、、

今回は悲しいことが起こらないように授乳ブラをサイズあったものを着けています(゚∀゚*)(゚∀゚*)

授乳ブラでもワイヤーが入ってるものもあるのですが、入っていてもしっかり授乳仕様になってるので服の上からでも綺麗に見えて、ホールド出来て、授乳しやすいのです。

授乳中の人が、普通のブラをすることもできます!!

ただ、やっぱり苦しかったりめくりにくくて赤ちゃんも飲みにくそうしてたりしてました……

どちらも試した結果…
筆者は授乳ブラを使うのがオススメです♡♡♡

2 オススメの授乳ブラ

授乳ブラって色々ありますよね~どれがいいのかな?
授乳期だけだから安いので済ませた娘ちゃんのときは、知らない間に使わなくなってしまってお胸も悲しみになってしまっていました😂😂😂
去年存在を知り、わたしが今回とても気に入っている授乳ブラはこちらです❗

【最大10%OFFクーポン配布中】ママとつくった ふんわり授乳ブラ 授乳兼用 ANGELIEBEオリジナル ママふわブラ 下着 ブラジャー マタニティ 授乳ブラ インナー 妊婦 ブラ 授乳 ノンワイヤー マタニティブラ 授乳服 インナー マタニティー 産後 産前


エンジェリーベの授乳ブラはとってもしっかりしてます!!そしてなんと言ってもめっちゃ可愛くないですか?!🍬🍬💖

ワイヤータイプとノンワイヤーがあります🙌🙌
筆者は可愛さに吊られてどちらも買ってしまい、どちらも使ってます。

そしてボタンの押し間違えで、ワイヤーを2つ頼んでしまいました🙋🙋
結果的にはよかったですが、パンツもセットで買ったので、セットで着けられてないときもありまーす。笑
ボタンの押し間違えにはきをつけてくださいね🙌🙌
どちらも使ってみて思ったのは、妊娠中はノンワイヤーの方が楽でしたね🎵
おデブだったので🐽

今はワイヤーも問題なく着けてますが、1年前くらいから着けてるので着用歴長いからか、ノンワイヤーの方が個人的には好きでした😂💖
柔らかいのにホールドがシッカリなのが筆者のツボでした💗💗💗

ちなみにパンツはこちらです❗
【最大10%OFFクーポン配布中】【マタニティ ショーツ】エンジェリーベオリジナル 産前産後ローライズショーツ【産前 妊婦 インナー マタニティー 下着】

妊娠、授乳期って自分のことをおろそかにしがちですが、下着が可愛いとやっぱり気分が上がります❗

そして、さがる前に阻止して綺麗なお胸を保たないと、、

下がってからでは上げるの大変です(^_^;)))

このおはなしを読んで頂けた方は是非下着も見直してみてはいかがでしょうか?